ワンダーフェスティバル2006冬 写真

広告

ストライクフリーダムガンダム
20060220IMG_2179.jpg

広告

ワンフェスのレポをしますよ(・∀・)
まずは言い訳というか、あまり上手く撮れませんでした○rz
今回は50mm F1.4という単焦点レンズを初実戦投入したのですが、ボケでレイヤーさんを浮かび出そうと解放で撮ったらピントが薄い薄い!一眼レフ歴1年弱の僕には非常に難易度が高かったですw
コサイン誤差こえええええええ。ピンがどうしても来ていなくて、せっかく撮影させて頂いたけど掲載できないレイヤーさんもいらっしゃいます。ごめんなさいです。今度はちゃんと右側のAFフレームも使っていこうと思いました!以上言い訳でしたw
さてさて。気を取り直して。
まずは冒頭のストライクフリーダムガンダムさん。このクオリティの高さはワンフェスならでは?
しかしものすごい人だかりでした。ほかのガンダムと合わせもあったようですが、撮り逃してしまいました。惜しかったなー
あと、子供がはしゃいで抱きついてたのが微笑ましかった( ´∀`)


ちよちゃん/ひなの ゆんゆんさん
20060220IMG_2183.jpg
キュートなのですよー(*´∀`)
イメージぴったりですねぇ。
ちよパパさんとキャラ合わせ(?)です。
ちよ、赤いものを食べなさい(謎)
ビスケたん/うらかさん
20060220IMG_2191.jpg
ちょっと懐かしいキャラになってしまいましたが、ビスケたんです
実はビスケたんが話題の頃、ケンタッキーでビスケたん食べまくっておりました。っていうか普通に美味しいのでオススメです(*´∀`)
ちょこんと座って貰って、上から撮ってみたいと思いました。また機会があったらよろしくです!
ゆりえ様/蒼綺さん
20060220IMG_2209.jpg
かみちゅ!の、ゆりえ様こと一橋ゆりえです。とっても似合ってますね~~~。イメージぴったりです(・∀・)
かみちゅ!はひじょーに好きな作品で、珍しくDVDを買っております。という個人的なお話は置いといて、今年のゆりえ様オブ・ジ・イヤーと言えましょう。まだ2月ですがw
ムーンブルクの王女/奥村のいさん
20060220IMG_2217.jpg
いい!非常にいい!チョイスからして最高です。ドラクエ2といえば僕らの世代ど真ん中ストレートですよ。小学生だった僕は画面の中の王女様にほのかな恋心を抱いたり抱かなかったりしておりました(*´∀`)ホワワ
カーネル・サンダース/ヨシオさん
20060220IMG_2222.jpg
いいね、こういうの好きですよw
………鶏入ってる!(今気づいた)
今思いついたのですが、ビスケたんと合わせてもらったら面白かったのかも!
メタルギアソリッドオールスターズ/ヤマネコブラ部隊(仮)
20060220IMG_2196.jpg
すごいクオリティですw
後でグループ名を聞いたのですが、まだ決まっていないようでしたので「スネークと愉快な仲間達」はどうですか?と聞いたら実はスネークが居なかった罠Σ(゚д゚|||)
マリオとルイージ
20060220IMG_2199.jpg
ごめんなさい、名前メモ紛失です!
お二人ともノリノリ(死語)でした♪
しかもスーパーキノコ常備なのでいつでも巨大化可ですお⊂二二二( ^ω^)二⊃
あとでピーチ姫もご一緒に写させて頂いたのですが、ちょっと上手く撮れなかったのでひじょーに残念でした(;´Д⊂)
ルパン三世/連隊長ジンさん
20060220IMG_2225.jpg
最初、ネタコス発見(失礼)!と思って撮らせて頂いたのですが、実はものすごいこだわりっぷりでした。緑のジャケットもあって、小道具がすごいのなんの。花一厘持って「今はこれが精一杯」あと、指輪を指に挟んだり(カリオストロの時計台のシーンかな?)、携帯金庫に巨大ダイヤまで、凝りに凝っていてすごかったですよ。モミアゲがキュート( ´∀`)
ナイトさんケセドさん
アコたん/ななみん
ハイプリ様/あきの くおさん
20060220IMG_2233.jpg
ROキター! そしてハイプリ様キター! 僕は何を隠そうハイプリ様マニヤの僕としては撮影できて大満足でございます(*´∀`)
ハイプリ様は本装備だけど実はintなのは秘密だ!
そしてアコたんが(・∀・)かわイイ
ナイトさんはメチャ渋で玄人好みですな(謎)
実は、一度撮影した後、撮り足りなくてもう一度お邪魔させて頂きました。連れが買った模造刀がアコたんに大人気( ´∀`)
そして対抗してナイトさんから剣を奪うハイプリ様!
20060220IMG_2263.jpg
あぁん(*´Д`)斬られてもいい!
★着ぐるみさんコーナー
実は着ぐるみさんが好きです。いろんなサイトを拝見しておりますが、実際見てみるとみなさん可愛らしいですねえ(*´∀`)
智ちゃん/あきらさん
神楽さん/じゅんさん
20060220IMG_2188.jpg
(・∀・)イイヨイイヨー
あと大阪さんが居ればボンクラーズ完成でジェットストリームっぽい状態になりますね(謎)
解放近くで撮ったら智ちゃんにしかピントが合って無くてちょっと失敗orz
ミント様/りゅん☆さん
20060220IMG_2193.jpg
GAよりミント様でございます。改めてみてみると頭身的にバッチリかもですね~いや可愛い。撮ったあと握手してくれました!着ぐるみさんと初握手(*´∀`)
ほなみん/melfyさん
20060220IMG_2202.jpg
ほなみんだほなみんだ!サイト拝見させて頂いてます(*´∀`)
実は移動中にお声をかけてしまい、そのまま撮影させて貰ったのですが、後からちょっと悪いことをしてしまったと後悔orz
ごめんなさい(´Д⊂)
テレサ・テスタロッサ/来栖川GOさん
20060220IMG_2206.jpg
テッサです!こちらもよく拝見させて頂いておりますが実際お会いして感動です(*´∀`)
敬礼(`・ω・´) ゝ
ちぃ/かのさん
20060220IMG_2212.jpg
ちぃだちぃだ(*´∀`)
こちらもサイト拝見させて頂いておりました。
お人形さんのようですね~。一挙手一投足が可愛い(*´∀`)
いやいや、このほかにも素敵な方がいっぱいいらしたのですが、すごいカメコ列が出来ていたりして奥手な僕には撮る機会がなかなかありませんでした。
しかし、すっごく楽しいですね。ちゃんと撮影するのは冬コミ以来2度目なのですが、つぎは腕を上げてもっと上手に撮りますよ(*´∀`)
今回はレイヤーさんにお任せになってしまいましたが、アングルとかポーズとか凝って見たいですねー。けど難しいですおー。
とりあえず次回のワンフェスも出動ケテーイ( ´∀`)
※掲載している写真、文章に問題等ございましたらコメントまたはメールでご連絡頂ければと思います。

広告

「ワンダーフェスティバル2006冬 写真」への15件のフィードバック

  1.         ∩___∩
    . \     | ノ      ヽ
       \  /  ●   ● |
         \|    ( _●_)  ミ  そんなエサでおれが釣られるかクマー!
          彡、   |∪| ,/..
           ヽ   ヽ丿/  /⌒|
           / \__ノ゙_/  /  =====
          〈          _ノ  ====
           \ \_    \
            \___)     \   ======   (´⌒
               \   ___ \__  (´⌒;;(´⌒;;
                 \___)___)(´;;⌒  (´⌒;;  ズザザザ

  2.       | Hit!!
          |
          |
       ぱくっ|
         /V\
        /◎;;;,;,,,,ヽそんなエサで
     _ ム::::(,,゚Д゚)::| 俺様が釣られると思ってんのか!!
    ヽツ.(ノ:::::::::.:::::.:..|)
      ヾソ:::::::::::::::::.:ノ
       ` ー U'”U’
    神楽さんにピントが合わない被写体深度の薄さがステキ。でもほなみんの背景を考えるといい選択なのかもしれないと思うデスヨ。

  3. 実際ここまでピントがシビアだとは想定外でしたよ。あとやっぱり解放だと描写が甘いのと、コスプレだと衣装も含めてかっちり撮ったほうがいいかもしれないのうということで、今度はもうちょっと絞って撮ろうかと思った次第です。
    あと、シーサーがいつ見てもメンテナンス中です。本当にありがとうございました。

  4. シーサーのほうは方向性決めずに始めちゃったせいで、差別化が図れないので閉鎖の方向deth。Livedoorが気まぐれに買ったLindowsみたいに消えます。サガサナイデクダタイ
    tidepool.fmのほうはだらだら続けるんで。

  5. さすがに画質いいなぁ・・・
    漏れも新型デヂカメほすぃ。
    廃プリパンチラま~だ?
    触発されてとりあえずBlogはじめてみたー
    まだなにもなし。

  6. デヂカメさえよければ腕が悪くてもこれくらい写るよ!w
    ブログ楽しみにしてるお⊂二二二( ^ω^)二⊃
    あと、えっちなのはいけないと思います(*ノノ)

  7. こちらでは、初めましてになります。ワンフェスで撮影していただいた、ひなのゆんゆんです☆
    遅くなりましたがワンフェスお疲れ様でした。当日は寒い中撮影していただきまして、ありがとうございました♪
    お写真もブログにUPしていただいて光栄です////
    また、お会いする機会がありましたら宜しくお願い致します。
    ではでは~

  8. >ひなのゆんゆんさん
    ワンフェスの際は撮影させて頂いてありがとうございました♪
    寒さ、こちらは厚着だったので全然平気でしたが、レイヤーさん達はほんっと大変ですよね。
    サイトも拝見させていただきました。ベリキュート!ですです。また機会がありましたらこちらこそ、お願い致しますね。
    コメントありがとうございました~♪

  9. カーネル・サンダースさん、最高です!
    でも、皆さんそろそろ引退した方がいいですよw
    無理しないで下さい。

かずさ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください